シンガナイズ

渡星予定の暫定ブログ。徐々に準備記録などをUP出来ればいいなー、と考えています。

いよいよ...

f:id:mmtchi:20190310105655j:plain

思ったよりも早くなりそう!だった赴任時期。あの後諸事情ありまして、結局まだ日本におります。が、今月に入って諸々のスケジュールが決まってきました。

一応年明けからはペットを連れて行くにあたっての準備を進めており、あとは犬達が少しでも怖い思いをしませんように(飛行機)...と願うばかり。

我が家には現在2匹の犬がいて、先住犬は前回の赴任で海外経験済み。本帰国してから迎えた犬は、まだ飛行機デビューすらしていません。が、先住犬のほうがもう、大の飛行機嫌いで本当に申し訳ない...と、今から夜な夜な謝っております。

前回はフライト時間が短いほうだったからなー泣
帰任時、あの空港にしては珍しくDelay無かったし。(浦東空港です)
在上海期間中は飛行機を使う時、例え何時間遅れても、どれだけ機内待機があっても、犬が乗る帰国時だけ遅れが出なければいい。今はその分を消化しているんだ!(?)と念じていた甲斐があったのかも。

でも今回はほんとちょっと長いと思う、犬にとったら。ごめんね。